遺伝子から徹底分析!福岡のジムで人気のパーソナルトレーニングとは

福岡のジムでは素人でもパーソナルトレーニングが受けられる

パーソナルトレーニングが合う人とは

運動に関して深い知識がない人ほど、パーソナルトレーニングには合っています。プロのスポーツ選手である必要もありません。むしろ普段運動をしないという素人の人ほど、パーソナルトレーナーのメリットを多く受け取れます。

初めての人必見!パーソナルトレーニングQ&A

パーソナルトレーニングの相場について教えてください。

入会費などを別にすれば、パーソナルトレーニングを受けるために必要な費用は60分で6000円ほどです。個室で行う場合や、有名なトレーナーの方を指名する場合には、さらに値段は上がります。

トレーニングメニューはどうやって決まるのですか?

運動や食事のメニューも考えてもらえるのですが、それは最終目標やその人のライフスタイルによっても変わります。ですから、一律でこうと決まっているわけではありません。カウンセリングの中でベストなものを一緒に考えていくことができます。

食事面での報告はどのように行うのですか?

最近はスマホがあれば、画像の取得も楽々できるようになりました。毎回食事の際に画像を取得して、それを提出することで報告は終了します。この方法ならメモを取る必要もなくなって便利です。

始めたいのですがカウンセリングは有料ですか?

多くのジムで、カウンセリングだけなら無料になっています。ですから、複数のジムにカウンセリングの申し込みをするのがおすすめです。場所によってはメニューも変わってきますし、効果にも差が生まれます。

遺伝子から徹底分析!福岡のジムで人気のパーソナルトレーニングとは

ジム

遺伝子検査でダイエットの傾向をつかむ

遺伝子検査をすると、自分がどのような肥満遺伝子を持っているのかが分かります。肥満遺伝子の種類は、大きく三つに分かれます。糖質の代謝が苦手か、脂質の代謝が苦手か、または筋肉がつきにくいかどうかです。
自分がどのタイプに属するのかを把握すれば、それに合ったトレーニングメニューも考えやすくなります。東京をはじめとして、福岡あたりの大都市ならこうした検査をしてくれるジムはいくつか見つけられます。

プロが専用のプログラムを組んでくれる

遺伝子検査をした上でプロに最適なトレーニングメニューを考えてもらうと、今までダイエットに失敗をし続けてきた人でも理想的な体型になることができます。
パーソナルトレーニングでは、極端な食事制限をすることは少ないです。プロが自分専用の最適なプログラムを組んでくれるので、しっかりと食べながらもダイエットをすることができるのです。

広告募集中